--.--.--(--):スポンサー広告

2015.06.21(Sun):戯言
こんな更新がほぼないブログに遊びにきてくださってありがとうございます。同じFC2ですがこの度ブログを引っ越すことにしました。
それにともないブログタイトルも変えました。こちらのブログは一応このままにしておこうかと思いますが、もしかしたら観劇レポだけ移動させて消すかも…?
たくさんの方に面白いとかコメント頂けて楽しかったです。どれだけ更新出来るかわからないけど気が向いたら暇潰し&冷やかしに覗いてやってください。ありがとうございました。

羽根~始まり~


2015.04.05(Sun):Vさん話
Vさんに堕ちた続きも書けてない、年明けに観たM!と先月のクリコレの感想もまだ。そんな状況ですが、書かずにはいられないので更新。
24時間TVのメインパーソナリティーがV6!!
まさか来るとは思ってなかったな。それに8/30から20周年コンサートツアーが始まる忙しい時期で坂本くん大丈夫?とか、もう一組のメインパーソナリティーの後輩くんたちとカミセンが絡めるのかとか、坂本くん号泣しまくるんじゃないかとかって心配もあるけど、普段TVで6人が揃ってる姿を見ることは新曲が発売された時の音楽番組ぐらいしかないのでそれは嬉しい…んだと思う(嬉しいよりも突然過ぎて未だ混乱中&動悸が激しい)。

しかし紅白が終わってから年明けてしばらくは沈黙が続いていて「ツアーとかどうなってるんですかね?」って言ってたのに、ひらぱー兄さん園長の延長、岡田くんの日アカW最優秀賞受賞、健くんのみんなの手話続投、岡田くんの来年公開の主演映画、20周年アニバーサリーコンサートツアー、剛くんの初主演映画、イノッチのアド街新司会就任、新曲発売日決定と2月から3月にかけて怒涛のニュースが押し寄せたと思ったら、昨日はアド街の可愛いイノッチ観終わってから、ネクジェネ(トニセンのラジオ)で新曲が流れたらしいとか、新曲のジャケ写が公開されてるとか、VさんがCM出演しているドリコレの夏バージョンのPOPが目撃されてるとか様々なことがあったけど、その締めが24時間TVですか~…やっぱり頭が追いつかない。
とりあえずチャリティーTシャツをイノッチデザインの可愛いバージョンと坂本くんのスタイリッシュバージョンと二通りあったらいいな。長野くんか剛くんでもある意味面白いけど(笑)。
日々に追われてギリギリな終バス期間もちょっと落ち着いてきたので、次は間を空けずに更新したいな。あ、明日の特番のCM流れた。イノッチ可愛いな。
2015.01.12(Mon):Vさん話
早いもので年明けてもう2週間近く経とうとしてるんですね。その間にやっと「M!」で初観劇を済ませましたがその感想はまた今度(書けたら)。今日は私がVさんに堕ちちゃった過程なんぞ振り返ってみる。

【Read More...】

2014.12.31(Wed):戯言
たぶんもうここ読んでくださってる方ほとんどいないと思うけれど、大変ご無沙汰しております。気付いたらもう2014年も終わりでござりますね。前回の更新から何回か書こうとした形跡はあるんですが、どうも力尽きたようです。来年もやっぱり放置気味になるかと思いますが、最後ぐらいはちょっと一年を振り返ってみましょうかね。

【Read More...】

2014.04.27(Sun):Vさん話
先日、天保山とHEPの観覧車に乗ったからひらパーのにも乗りたいけど孫に振られた母と、
↑これが欲しかったのと(思ってた以上に濃かった)、

これを阻止するのに貢献したい私の利害が一致したので、10何年振りかに行ってきました。新しいアトラクションもちょこちょこあったけど、基本的になーんにも変ってない、新園長曰く「目玉がない(そして待ち時間もない)遊園地」のままで懐かしかった~あんまり怖くない幽霊屋敷もまだあった。

入園してすぐのところにあるショップ内には新園長の部屋があって、新園長の机(座って写真撮影可能)や↑のおまフェスト、今まで撮られた兄さんのポスターや兄さんの歌なんかが飾られて、ポスターやおまフェスト、更に園内でしか観られない兄さんのコメント動画を撮影しているファンの方が結構いてはりました。

ハグハグタウンというミニ動物園みたいなとこの入り口にいた世界最大のウサギさん。左側に写っている私の足と比べると、どんだけ大きいかがよくわかるかと思います。

観覧車の中から撮った、高校の時にデートで来て相方にほぼ無理やり乗せられて、降りる時に足元ふらっふらになったトラウマアトラクション、メテオ。そばを通りがかった時にちょうど乗った方がいたので見てたんですけど、上まで上がって一気に落ちて来るのを見てるだけで心臓痛くなって無理でした。新園長の案内アナウンス聴けたのはよかったけど。
観覧車も、途中までは結構楽しく乗ってたんですが、頂上付近に来るとやっぱり怖かった。昔はまだ平気やったのに、年々高所が苦手になっていってるのかな(^^;景色自体はあまりにも天気が良過ぎて(熱くて)ちょっともやがかかったような状態やったけど、大阪平野を見渡せる景観で眼福。

その後、園内をちょっと散歩してお昼ご飯をしてからひらパーをあとにし、ちょっと早い母の日のプレゼント終了。滞在時間1時間ちょっとかな?乗ったのは観覧車だけだったし、もうちょっと後に行けば園内のバラ園が見頃を迎えてたんだな~ってのが残念だけど、久し振り感もあって結構楽しかった。新園長には是非ともこれからもひらパーを、そして枚方市を盛り上げて頂きたいです(私は隣の市民やけど)。
ところで観覧車の下辺りにイベントをやる小さな舞台があるんですが、ここで新園長がなにかイベントやれば100万人なんて軽くクリア出来そうな気がする。兄さんアイマスクを着用して全員でなんかするとか…(真っ先に浮かんだのはおまポーズで1分間静止やけどもっとおもろいことありそう)。


2014.03.02(Sun):ケーゴさん話
2カ月振りの更新ですお久し振りでございます。FC2は一月更新しないと広告出て鬱陶しいので、なるべくそこまで開かない様に更新したい気はあるけどだいぶ面倒になってきた感もある。そのうち姿消すかも。

そんなこんなで4ヶ月に一度のお楽しみ。今回でvol.40なんですねえ。私はnutになって初めてもらったのがvol.15なので、そこから25冊も積み重ねてきたんだな~と思うとちょっとしみじみ(バックナンバー自体は10から)。
以下、読んだ感想。

【Read More...】

2014.01.02(Thu):その他観賞話
喪中なので新年の挨拶は控えさせて頂きますが、旧年中はお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

昨日は1日ということで映画が1000円の日。なので先月公開された「永遠の0」を観てきました。以下ネタバレあり。

原作は夏に会社の先輩に借りて読んでて、そん時の感想はこんなんで、「宮部さんはひらパー兄さんちゃうよな~」と散々会社でも言ってたんですが、…すんませんでした(平謝り)。

【Read More...】

2013.12.31(Tue):ミュージカル話
12/23(月)13時 1列センター シアタードラマシティ―  

玉野和紀 吉野圭吾 西村直人
町田慎吾 中河内雅貴 古川雄大
上口耕平 小野田龍之介 橋本汰斗
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

もうすぐ2013年も終わってしまうこんな時に書いてみる。

【Read More...】

2013.12.24(Tue):戯言
今年は曜日の関係で会社全体での忘年会はなし。その代わりに豪華景品の当たるクリスマス会なるものが昼休みに開催されました。
まずパートさんの入社歴浅い人から、続いて社員の入社歴浅い人からくじを引くためのくじを引いて、私は5番目に引く権利をゲット。…5ってとこがなんかいいな(笑)。
くじは駄菓子屋にあった糸引き飴みたいに紐を引いてその先に付いてる景品がもらえるというものだったんですが、引く人に社長が何が欲しいか聞いて、その景品が付いてる紐を社長が反対から引いてヒントをくれるので、言っちゃえば先に引く人から希望の物がもらえる感じなんで、運の善し悪しは関係なかったり(^_^;)
景品は空くじなしでルンバとか商品券とかお酒とか色々あって、たぶん総額40万ぐらいあったんちゃうかな?美顔器と迷ったけど、結局商品券をゲットしました。
そして15時の休憩にはケーキも頂きました。いくつか種類があって私はマロンタルトにしたけど美味しかった~
今日も忙しかったし明日も忙しいやろうけど、楽しい一時でした。C7で補充したヨシノ酸と併せてあと4日頑張ろー
2013.12.23(Mon):ミュージカル話
12/22(日)13時 4列上手サイド シアタードラマシティ―  

玉野和紀 吉野圭吾 西村直人
町田慎吾 中河内雅貴 古川雄大
上口耕平 小野田龍之介 橋本汰斗
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

クリエ観劇から2週間振り。更なる変化が生まれたりで楽しく観劇。
とりあえず今日の日替わりネタについて列記。

【Read More...】

2013.12.15(Sun):ミュージカル話
シアタークリエ
12/7(土)13時 16列センター 18時 11列上手サイド
12/8(日)13時 4列上手サイド  

玉野和紀 吉野圭吾 西村直人
町田慎吾 中河内雅貴 古川雄大
上口耕平 小野田龍之介 橋本汰斗
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

観る前までは仕事の疲れなどであまりテンションも上がらずでしたが、観終わってからやっぱりC7楽しいなって思いました。思うことは色々あるけど。
以下、三公演混在の感想。だいぶ忘れた。

【Read More...】

2013.12.02(Mon):その他観賞話
ほほ~一ヶ月更新しないとなにやら広告が表示されるんですね。この前のエニシング・ゴーズ」もちょろっと感想は書いてるんやけど、このまま放置になりそう。まあたいしたこと書いてないしいっか。

ここ一月半ほど仕事がホントに忙しくて毎日残業でぐったりして帰宅の繰り返しでした。なので楽しみにしていた岐阜基地での航空祭も、当初の前泊して現地入りを断念し(唯一取れたホテルもちょっと評判イマイチやったんで)、家から始発のバスで出発、混雑も考えて9時ぐらいに基地に行けたらいいなと思っていたら、最寄りの駅が大混雑。
結局駅を出るのに一時間近くかかって基地に辿りつけたのは10時15分ぐらい。空中給油のデモやF-15対F-2の加速競争は残念ながら観られなかったけど、それ抜きでもやっぱり楽しかったです。愛しのイーグルさんの地上展示がなくて哀しかったのと、あまりにも快晴で暑かったのと、エプロンが南向きなようで太陽が眩しくて大変ではありましたが(^^;来年は絶対に前泊して行く!

【Read More...】

2013.10.06(Sun):その他観賞話
10/5(土)に石川県にある航空自衛隊の小松基地で行われた航空祭に行ってきました。ニュースで知ったけど12万2千人の来場者だったとか。
前日に仕事を半休させてもらって金沢入りし、英介さんお薦めの近江町市場内にあるひらヰさんで海鮮丼と加賀野菜のアイス(美味じゃった)を頂いて、翌朝7時過ぎに小松駅に到着したら既にシャトルバスを待つ人で長蛇の列。7時45分からのオープニングフライトには間に合わなかったけど、8時15分頃には基地内に到着。

【Read More...】

2013.09.16(Mon):ミュージカル話
間が空いたけど続きです。

【Read More...】

2013.09.08(Sun):ミュージカル話
9/7(土) 東京會館ローズルーム
 17時~18時20分 お食事タイム
 18時半~20時 歌&トーク(時々小芝居)タイム

吉野圭吾 
笹木重人 福田えり

ピアノ:岡田あかり

久し振りの東京會館でのイベントに参加してきました。こういった場所でのイベントは服装に困るので(膝上のスカートなんて穿いたの高校以来かもしれない)あまり好きじゃないんですが、でも料理も美味しかったし(特に肉)内容も面白かったので楽しかったです。次はドレスコードがデニムで圭吾さんお薦めのギットギトのとんこつラーメンを食してからのトーク&ライブとか希望。
予定では20時まででしたが、実際に終わったのは20時20分頃。長くやってくださったのがとても嬉しい反面、帰りの新幹線が20時50分発なので相当ヒヤヒヤもんでした(^^;でもお見送りはちゃんと参加して、「TOY BOX」の開催希望をしっかりと伝えてみた(笑)。
終わってから駅まで必死のパッチで走って汗だくになって疲れたのもあってトークの詳細は抜けてたり逆かもしれない。そして私はジャック・ブレルは観てません。

【Read More...】

