--.--.--(--):スポンサー広告

2011.12.20(Tue):買い物
本当は先週行く予定やった京都お買い物旅に行ってきて、年内最後の散財をして参りました。あ、あと姪っ子らに店でバッグ買うけど。
ようやく治りかけつつあるとはいえ、ずっと風邪引きだったのでお肌の状態がどうかと不安でしたが、11月頭に測定した時よりもいい状態。BAさん曰く、体調が悪いと早く寝たり安静にするので逆にお肌状態は良くなる人が多いんだそうです。で、体調良くなるとまた適当になってしまってお肌も荒れてしまうと。…気を付けまーす。
で、今年の秋にこんな洗顔石鹸が発売になり、サンプルが良かったんで前回行った時に現品を買って使ってるんですが、洗い上りがツルツルになる上にまったく突っ張らなくてとても良いです。最初は洗顔に2500円は高いなあ…と思ってましたが、夜だけの使用でまだ半分以上は残ってるんで、朝晩使っても3ヶ月ぐらいはもちそうかな?そう考えるとそんなに高くはないかも。
これを使いだしてから、化粧水の浸透も良くなった気がするし、大きなにきびが出来にくくなりました。高ければいいってものじゃないけど(化粧水なんかはプチプラ物)、やっぱりいいものはいいんだな~と実感。
その後に某アパレルショップに行って、欲しいなと思っていたカーディガンを発見。ネットではプレセールしてるから店舗でもしてるんかな~と思ってたら、アウターのみ30%OFFであとはそのまま。どうやらプレセールは26日からみたいで、その日休みなんで来ることも可能でしたが、また来るのも面倒やし、それまでに残ってるかわからないので結局お買い上げ。これで来年のアレに来ていく服が決まった(笑)。

ところで、今、我が店ではスケジュールのセールが早くも始まってるんですが、セールになってるのを見て「損した~!」って言う人が割りといてはることに「ほほう…」となりました。
私個人は元々その値段で売られていたんだから、安く買えて「得したvv」とは思っても「損した…」とは思わないんだよな。まあ、安くなってるのを知ったら正直かなり凹みますけど、それよりもその時買わなくて、後から欲しくなった時に売り切れになって後悔する方が精神的に辛い(^^;それに安くなるかもとか考えたらいつまで経っても買えないし。
私の周りは得した派が多いので、色々な考え方があるんだな~と勉強になりました。さて、セールではどんな物が買えるでしょうか?(まだ買うのか)

2011.01.14(Fri):買い物
毎日寒いですね~でも、そろそろ冬物のセールにも飽きが来ました。例年年明けと共に冬物のセールが始まりますが、その前からプレセールとかやっているお店がほとんどでしたしねえ。と、言いつつも出かけるとやっぱりセールを覗いてしまうんですけどね。でも、先週買った黒のピーコートとチェックストールで今年は冬物終了しようかと思います。予定外やけど予定内の出費もあったことですし。
そんな寒い日々ですが、明日明後日は更に寒くなりそうですね。大阪は明日雨の予報。折りしもこの土日はセンター試験だそうで、受験生の皆さんは大変ですね。雪で遅刻して失敗するなんてことがないように心掛けて頂きたいものです。
と言う訳で、既に働いているオネエサンはまた明日某所へ行く。同じ列から下→上で観るのだひゃっほー!(注:こんな大人になってはいけません)
<続きに拍手コメント>

【Read More...】

2011.01.06(Thu):買い物
前から加湿器が欲しいな~と思ってたんですが、先日あるショップでこんなのを見つけてしまいました。
便利 アヒル 加湿器便利 アヒル 加湿器
()
不明

商品詳細を見る

値段はもう少しお安くなってて、色はイエローじゃなくてホワイトやったんですが、ショップの前で悩むこと30分、お買い上げしてしまいました。値段も値段やし、おもちゃみたいなもんやろうから直ぐに壊れるかもしれへんなーと思って買ったんですが、使ってみると結構しっかりと働いてくれてます。口からミストが出るのが楽しいです。ま、母にはいつもの如く「また鳥か。」と言われましたけど(^^;

イベントないかなーと期待してましたが、今日発表になってたんですね。Wヴォルフのトークかあ…残念ながらこの日はチケットもってませんが、もし休めるようなら行こうかな。
そして「CLUB SEVEN」大阪公演の詳細も出たようです。やった~マチソワだ。これで4回観ることが出来る。夏に備えてそれ以外ではなるべく遠征しないようにと思ってるのでありがたいです。
<続きに拍手コメントお返事>

【Read More...】

2010.12.08(Wed):買い物
私の「ファントム」が終ってしまい、「ファントム」自体も明日が千秋楽。もうあのエリックが観られないのかと思うと辛いけど、前を見ないとなー。感想はまた後日。
で、梅芸から出てきたらMBS横や前がこんな感じになってました。




時間潰しで入ったロフトにてある物を発見し、購入してしまいました。そのうちにまた記事にしますが…写真はアップ出来るかな?つーかしてもいいんやろか?

本日の「相棒」は先週と違ってリラックスしながら観られました。個人的爆笑ポイントは、ヘロヘロ神戸くんvsドSたまきさん、黄桜CM、暇課長(「お暇ですか?」)、「かくほー!」かな。ブログによると来週のナイトスクープに水谷さんが出演されるそうで、こちらも楽しみです。しかし番宣すごいなー
2010.11.01(Mon):買い物
いよいよ11月に突入、残すところあと2ヵ月ですね。しかし、その2ヵ月間が私にとっては色々アレな月でもある。マイ初日も一週間程ですし、明日は「ファントム」が開幕しますし。夏が暇だった分(まだしつこく言う)冬は頑張ります。と言っても、東京に行くのは今月と来月で1回ずつですし、大阪の怪人も増やしたくとも完売で無理なんですけど。そう言えば、3年前には公演中にどこぞの誰かさんがFCイベントを開催されましたなあ…心の準備は出来てますよ?

そんな心は熱くなるけれど体は寒くなる日々に備えて、アースから発売されたAVIREXのモッズコートを昨日ゲット致しました!ショップスタッフさんがブログでも書いてはりましたが、本当に軽いです。今持っている腰下丈のモッズよりも長いのに、遥かに軽い。そして暖かい。
サイズはMを取り置きしといてもらってたんですが、実際に羽織ってみるとちょっと大きい?なのでSを羽織ってみると…ん~今の服装にならちょうといいサイズやけど、真冬になってもうちょっと厚手の服になったらちょいきついかな?って感じ。何度もSとMを羽織り比べてみて(スタッフさんすみません、結局Sサイズにしました。うちの店は空調の関係なのか冬でも暑いので、着るのは薄手のニットやせいぜいパーカーぐらいなのでたぶん大丈夫…かな?いざとなったらカーキのモッズやPコートを着ればいいし。
購入を決めたモッズをレジで預かってもらい、前から欲しいなと思っていたキャミがないか店内物色。残念ながらお目当てのキャミはなかったんですが…気が付くと足がデニムコーナーに…。手に取る→心の中で必死に止めるもう一人の自分→それでもデニムから手が離せない→「良かったら試着してみます?」→「(即行)あ、はい~」…結局買ってしまった…前日の夜に今持ってるデニムを出して「こんだけあるんやからいらない!」と決心したのに…(ちなみに形や色違いで7本)。だってさ~リーバイスが6000円なんやもん!生地感も色も好みやってんもん!いいんだ、今一番のお気に入りデニムの膝下辺りがちょっと破れ入ってるからその代わりだ。
夏にこのデニムのライトインディゴを買った時はMにしたんですが、生地が馴染んで伸びたせいでちょっとゆるゆる気味になってしまったんでSにしようかとスタッフさんに相談したところ、夏に買った方の色とは生地が違って硬い(今回はインディゴ)ので、ライトよりは伸びないかもしれないですと言われたんで、とりあえず両サイズ試着してみました。結果、Mは今の段階でもちょっと余裕がある感じなのでパス、次にSを履いてみたら…し、締まらん。それでも頑張ってお腹引っ込めたりしてなんとか履けたんでSを購入しました。めっちゃ苦しいですけどね。尻もえらいことなってますけどね。が、頑張って馴染ませよう。
このデニムが履けなくならないようにする為にも、体重増加させないように気を付けなくては!と心を新たにしました(と、言うそばから食うな)。
2010.10.16(Sat):買い物
今日は土曜ですが珍しくお休みなので、いつもの京都へお出かけ。目当ては昨日発売されたキットを含むイプサのスキンケアと、アースのブログで見て「欲しい!」と思ったボーダーのカットソー。全部で2万以内で済むだろうと踏んでいたのに、何で倍になってますか?だってさーアースに行ったら一部除き10%オフとかやってんだもん…。結局アースで4点買いましたが、まあどれもプチプラなので5年前の博多座「M!」のS席よりも安いので万事おっけー!(待て)

春ぐらいに四条通りのマクドに行った時に50後半~60前半と思わしきおじさんがポテトを揚げたり箱に入れたりしてたんですが、まだ入ったばっかりなのか要領があまりよくないみたいで、たぶん店長さんだろうと思わしき男性に手伝ってもらいながら注意を受けてるのを目撃。
その後2回ぐらい同じ店に行ってもおじさんを見かけなず、もしかして辞めてしまった(もしくは辞めさせられた)のかな?と思ってたんですが、今日行ったらおじさん発見。同じくポテト調理をしてはりましたが、前見た時もよりも動きがスムーズで、時折他のスタッフさんと笑顔で会話している姿も。周りは自分の子供や孫ぐらいの年齢のスタッフさんばっかりの中で働くのは色々あるとは思いますが、頑張ってはるおじさんの姿にちょっと心が暖かくなりました。

で、いつも覗くアクセ屋でこんなのを発見。


どーせ影響され易いですよ、ふん。レオパード柄(黒)も買ってしまったし(^^;いつ使うんだよ?ちなみにこれ、テーブルの上に置いてたら父に「気持ち悪い」と言われました。まあ確かにな。
<続きに拍手コメントお返事>

【Read More...】

2010.10.09(Sat):買い物
本日は大雨の為にいつも履いているショートブーツが履けないので、先日買ったクロックスのブーツを履いて出勤した篠ですこんばんは。わたくし、今までクロックスは勿論その模造品も履いたことがなかったんですが、これほど広まったのもわかります。足に馴染むまではちょっと足の裏が痛かったけどすぐに馴染んだし、そうすると軽いし歩き易いし全然疲れないですね。インヒールでちょっと背も高くなるし買って正解やったわ。中がボアなんでちょっとまだ暑いですけど。
暑いと言えば、今日は寒かったけどまた明日は27度ですってよ奥さん。東の方は涼しいを通り越して寒いようですが、こちらは昼間はまだ半袖でも大丈夫ってぐらいに暑いです。せめてあと4度ぐらい下がってくれへんかな…去年よりも靴下はよく売れてるんですが、涼しくなったらもっと売れるやろうに。バッグが不振な今、靴下で売り上げカバーしないと苦しいです。今日も溜息が出るような売り上げやったし

が、暑くても秋冬物の服はどんどん欲しくなります。店にある某アイドルグループの下敷きである男の子が着てたシャツもの凄く欲しくて、ずっとバイトの子に「これ欲しい~」と訴えては「手紙出して『どこに売ってますか?』って聞けばいいんじゃないですか?」と言われ続けてたんですが、先月の末頃、ついによく似たシャツを発見。それが↓です。


画像では青っぽく見えますが、実際には紫です。しかもこれ、リバーシブルになっていて、裏返すと黄色の小花柄のシャツになるという優れもの。たんすの容量にも限界がありますし、こういう一粒で二度美味しい服はありがたいです。早く着たいな~
2010.10.01(Fri):買い物
今日から10月に入り、ある物は値段が上がり、ある店では全品10%オフセールが始まったりと、秋らしくなって参りました(そうか?)。そんな訳で、本日は盲腸で入院していた兄が退院して家にいて鬱陶しい(仲が悪い訳じゃなありません)のでお昼から自転車で20~30分かけて駅前までお出かけしてきました。
うちの市には昔から駅前に西武と松坂屋があるんですが、ロフトで買い物したかったんでまずは西武に。そしたら色々リニューアル中でびっくり。中でも驚いたのが、前無印があった4階にユニクロが出来ること。東京の方の松坂屋にユニクロが入ってるのは聞いたことありますが、ここにも入るのか~でも、今ある駅の中にあるミニ店舗はどうなるんやろ?品揃えは少ないけど、近くて便利なのでなくなるのはちょっと嫌だな。
そして、その無印は地下のエレベーターのそばに移転してました。無印は食品も扱ってるし、地下にはスーパーもあるんでこっちの方が利便性よさそうですね。上記の10%オフセールのお陰もあるかもしれませんが、結構賑わってました。うちの店の上の無印もこれぐらい賑やかやったらなー
まだまだ小売業界は厳しく、中でも百貨店は苦戦を強いられているようですが、西武がなくなったら困るので少しでも良くなっていって欲しいです。
帰りにその駅構内のユニクロに今年初めてヒートテックを見に行きましたが、随分色々なアイテムがあるんですねー今の職場が暑いせいで近年ババシャツを着なくなったのでヒートテックにもあまり興味はなかったんですが、去年足がめっちゃ寒かったんでレギンスやカバーソックスはいいかも。手袋も去年使ってたのが指先がちょっと寒かったんで新しくしようか…インナーも袖ありはいらんけど、キャミぐらいやったら…と色々考えながら商品見るのが楽しかったです。
で、本日はヒートテックのキャミソールと手袋と化粧品数点と仕事用に使えそうなクロックスのブーツを買って帰りました。昨日給料でたばっかりやのに、すでに2万使ってしまったはっはっは。

いつまでも子供の心を持っている大人って素敵やと思います。これとかあれとか。
2010.09.23(Thu):買い物
今日からポイントアップセールが始まったので、やっと取り置きしていたバッグやスケジュールを買えました。ちなみに来年はこんなんにしてみました。


私は死ぬまで鳥好きですがなにか?でもこれ、中はイラストもなくかなりシンプルなんです。なので前にも書いた文鳥のシールをベタベタ貼りたくるんだい。
今年はまだ3ヶ月以上ありますが、新しいスケジュールを買うとなんだか気持ちがリセットされますね。購入してまずするのが、イヤープランにご贔屓を初め、気になる舞台のスケジュールを色分けして書き込むこと。これが実に楽しい(笑)。年々観劇数が増加傾向にありましたが、今年は色々あったのでやや減る見込みです。果たして来年はどうなりますやら…夏が怖い

そして今日もまた幸せは来なかったと…1日待つのって結構辛いんですよ…会報やと更に倍率ドンですけど。早く見たーい。
2010.09.05(Sun):買い物
昨日「宝塚BOYS」を観て、07長谷川さんの「芝居が…したかった。」の泣き笑いと、08ハセの「多めに見るんですかーっ!?」と「ちっちゃっ!」が見たくなったんで今朝仕度しながら観ていてまた泣いた篠ですこんばんは。
07長谷川さんのあのお顔は駄目ですよ…切な過ぎて。彼の芝居への情熱が真っ直ぐに飛んできますもんね。そして08ハセは全体的に可愛いけど、あそこが特に可愛い。男女合同公演の話で盛り上がってるBOYSのところに1人落ち込んで帰って来る時も、決して幹ちゃんに非難めいた目を向けることも、妬ましそうな素振りも見せずにただ淡々と静かに答えて部屋に入っていくところも好きです。ハセ可愛いよハセ。…え~っと、何故長谷川のことばっかりなのかは察して頂ければ幸いです。

今日はいつもより出勤時間が1時間早かったので当然上がる時間も早く、そのまま帰るのもなんやったんで初ブーツを買いに行きました~♪フリンジの付いてるブーツってあまりいいとも思えず苦手やったんですけど、これはなんか可愛いな~って思えてきて、いざ試着してみたら軽くて履き易かったんで買ってしまいました。ホントはブラウンがよかったんですが、サイズが売り切れちゃってたんで黒にしたけど、これも使い易そう。夏はビルケンのコラボサンダルに大変お世話になりましたので、秋冬はこちらのミネトンカコラボブーツにお世話になろうと思います。早く履きたいな~
さ!次はブラウンのレースアップブーツを買うぞ!
