--.--.--(--):スポンサー広告

2013.12.31(Tue):ミュージカル話
12/23(月)13時 1列センター シアタードラマシティ―  

玉野和紀 吉野圭吾 西村直人
町田慎吾 中河内雅貴 古川雄大
上口耕平 小野田龍之介 橋本汰斗
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

もうすぐ2013年も終わってしまうこんな時に書いてみる。

【Read More...】

2013.12.23(Mon):ミュージカル話
12/22(日)13時 4列上手サイド シアタードラマシティ―  

玉野和紀 吉野圭吾 西村直人
町田慎吾 中河内雅貴 古川雄大
上口耕平 小野田龍之介 橋本汰斗
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

クリエ観劇から2週間振り。更なる変化が生まれたりで楽しく観劇。
とりあえず今日の日替わりネタについて列記。

【Read More...】

2013.12.15(Sun):ミュージカル話
シアタークリエ
12/7(土)13時 16列センター 18時 11列上手サイド
12/8(日)13時 4列上手サイド  

玉野和紀 吉野圭吾 西村直人
町田慎吾 中河内雅貴 古川雄大
上口耕平 小野田龍之介 橋本汰斗
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

観る前までは仕事の疲れなどであまりテンションも上がらずでしたが、観終わってからやっぱりC7楽しいなって思いました。思うことは色々あるけど。
以下、三公演混在の感想。だいぶ忘れた。

【Read More...】

2013.09.16(Mon):ミュージカル話
間が空いたけど続きです。

【Read More...】

2013.09.08(Sun):ミュージカル話
9/7(土) 東京會館ローズルーム
 17時~18時20分 お食事タイム
 18時半~20時 歌&トーク(時々小芝居)タイム

吉野圭吾 
笹木重人 福田えり

ピアノ:岡田あかり

久し振りの東京會館でのイベントに参加してきました。こういった場所でのイベントは服装に困るので(膝上のスカートなんて穿いたの高校以来かもしれない)あまり好きじゃないんですが、でも料理も美味しかったし(特に肉)内容も面白かったので楽しかったです。次はドレスコードがデニムで圭吾さんお薦めのギットギトのとんこつラーメンを食してからのトーク&ライブとか希望。
予定では20時まででしたが、実際に終わったのは20時20分頃。長くやってくださったのがとても嬉しい反面、帰りの新幹線が20時50分発なので相当ヒヤヒヤもんでした(^^;でもお見送りはちゃんと参加して、「TOY BOX」の開催希望をしっかりと伝えてみた(笑)。
終わってから駅まで必死のパッチで走って汗だくになって疲れたのもあってトークの詳細は抜けてたり逆かもしれない。そして私はジャック・ブレルは観てません。

【Read More...】

2013.07.15(Mon):ミュージカル話
7/13(土)17時半 シアタークリエ 7列上手側

石井一孝 石川禅 伊礼彼方
大澄賢也 佐々木善英 武田真治
中川晃教 新納慎也 吉野圭吾

彩乃かなみ 一路真輝 大塚千弘
香寿たつき シルビア・グラブ
高畑充季 真琴つばさ
 
加賀谷一肇 木内健人 坂元宏旬 高原紳輔 松谷嵐
香月彩里 佐伯理沙 首藤萌美 深野琴美 福田えり
<上演時間:約3時間20分(休憩20分含む)>

諸事情により「非常の人」は観るのを断念したので、早々に有楽町へ。時間までマクドで読書して、悠々と(かは怪しい)開演までに間に合いました。…パルコ行きたかったな…。
楽しくなかったかと問われれば楽しかったし、でも楽しかったかと問われれば「楽しかった~!」と連休明けに空港や駅でインタビューされるお子様のように即答も出来ない。非常にもやもや。以下、歯切れがいいのか悪いのかよくわからない感想。

【Read More...】

2013.07.07(Sun):ミュージカル話
「天翔ける風に」の公演が終わって一週間が経ちましたが、大阪公演を観て思ったことなどなど。

【Read More...】

2013.07.03(Wed):ミュージカル話
6/29(土)12時半 13列上手側 17時半 1列ほぼセンター
6/30(日)13時 19列上手側 allシアタードラマシティ―

三条英:朝海ひかる 才谷梅太郎:石井一孝
都司之助:浜畑賢吉 溜水石右衛門:吉野圭吾
甘井聞太左衛門:岸祐二 三条智/おつば:彩乃かなみ
三条清/おみつ:伊東弘美

青山航士 笠嶋俊秀 加藤貴彦
千田真司 俵 和也 照井裕隆 
平野 亙 福永吉洋 吉田朋弘 渡辺大輔
<上演時間:約2時間45分(休憩20分含む)>

あの後やっぱり燃え尽きてしまったので、先に残りの方々について。前回キャストと比較しての感想です。…これ書き上げるのに4日ぐらいかかってしまった。もう駄目なのかもしれない。

【Read More...】

2013.06.16(Sun):ミュージカル話
6/15(土)シアタークリエ 13時 3列下手サイド 18時 2列上手端

三条英:朝海ひかる 才谷梅太郎:石井一孝
都司之助:浜畑賢吉 溜水石右衛門:吉野圭吾
甘井聞太左衛門:岸祐二 三条智/おつば:彩乃かなみ
三条清/おみつ:伊東弘美

青山航士 笠嶋俊秀 加藤貴彦
千田真司 俵 和也 照井裕隆 
平野 亙 福永吉洋 吉田朋弘 渡辺大輔
<上演時間:約2時間45分(休憩20分含む)>

最初は大阪まで我慢するつもりでしたが、扮装写真のみずたまりさんにそそのかされて遠征を決意。が、一幕終了時には高速バスキャンセルして日帰りしようかとも思ったんですが、二幕を観てから夜の公演の楽しそうな席のチケットを窓口でゲット。昼夜で正反対の位置から観るのは贅沢だねえ。
この作品を初めて観た時の感想がこんなだったので(&某ドラマに頭占領されていたので)、ちょっと不安を抱きつつではありましたが、いい遠征になりました。
以下、前回のキャストと比較しての感想です。

【Read More...】

2013.03.31(Sun):ミュージカル話
3/9(土)12時半 下手側BOX席 17時半 21列センター
3/10(日)12時半 2列センター  ALLシアタークリエ

ロビー:井上芳雄 ジュリア:高橋愛
ホリー:彩吹真央 グレン:大澄賢也
サミー:吉野圭吾 ジョージ:新納慎也
ローズ:初風諄
アンジー:ちあきしん リンダ:徳垣友子

小原和彦 坂元宏旬 佐々木誠 下道純一
中島康宏 安江友和 横沢健司
家塚敦子 岩崎亜希子 大澤恵 樺島麻美
後藤藍 林希 柳橋さやか やまぐちあきこ
<上演時間:約2時間50分(休憩25分含む)>

博多座公演が終了し、盛岡公演も終了し、本日打ち上げな時期にやっと感想を書いてみる。…でも、今回は割りとあっさり(な予定)。
画像は、2列目で観た時に「金のすべて」で上から降ってきたお札。最初見た時はどなたのサインなのかわからず、教えて頂いてやっとロビーだとわかった。ごめんねロビーありがと。一緒に拾った何も書かれていないお札は皺も折り目も全然ないのに、結構しわくちゃなのが気になる。


【Read More...】

2013.02.23(Sat):ミュージカル話
2/23(土)梅田芸術劇場メインホール 12時 3階7列センター

モーツァルト:山本耕史
サリエリ:中川晃教
コンスタンツェ:秋元才加 運命/酒場の主人:鶴見辰吾
セシリア:キムラ緑子 レオポルト:高橋ジョージ
ナンネール:菊地美香 アロイジア:AKANE LIV
フリードリン/ヨーゼフ二世:酒井敏也 コロレド大司教/後見人:コング桑田
ローゼンベルク伯爵:湯澤幸一郎 アンナ・マリア:北村岳子
歌姫(カヴァリエリ):北原瑠美 ダ・ポンテ:上山竜司
ヨーゼファ:栗山絵美 ゾフィ―:平山小百合
苦悩:高橋竜太 大野幸人

青山航士 田川景一 千田真司 永野拓也 橋田康
東山竜彦 松之木天辺 明日香 香月彩里 清家とも子
塚越志保 丹羽麻由美 平井琴望 松島蘭 松林篤美

14時 3階6列センター

モーツァルト:中川晃教
サリエリ:山本耕史
<上演時間:約2時間35分(休憩20分含む)>

東京公演のプレビューをご覧になった方々の声を聞いて以来、とても楽しみにしていた作品を観て参りました。以下、まとまらないので箇条書き。まずはメインのお二人について。
私は「MOZART!」のあっきーヴォルフが大好き人間なので、それとの比較もあったりなかったり。便宜上、この作品のヴォルフガング役はあっきーモーツァルト、「MOZART!」のヴォルフガング役はあっき-ヴォルフと今後は表記します。

【Read More...】

2013.02.11(Mon):ミュージカル話
感想を書こう書こうとしている間に月日は流れてしまった(いつものこと)。
ありがたいことに公演終了後もブログ妃香里さんのとこで舞台写真を上げてくださってるのが嬉しいです。バーレスクの美女の妃香里さんの脚の角度が妙に好きだ。今月末には届く予定の4ヶ月に一度のお楽しみにも載っているであろう舞台写真の数々を見て、細々書きたくなったらまた感想書くかもしれないけど、とりあえず楽しい作品でした。
…なんてこと書いてたら、新しいインタビュー来てた。ら~いじ~んぐさ~んで苦労したってのはかなり意外だなあ。そして、ご本人も追及、追求の日々だったんですね…(遠い目)。

【Read More...】

2013.01.24(Thu):ミュージカル話
1/20(日)14時 赤坂RED THEATER J列下手寄りセンター

吉野圭吾
風花舞
小野妃香里
海宝直人
保坂知寿
(上演時間:約1時間35分)

3ヶ月公演から始まって、稽古含めて5カ月、最終的には1年間に及ぶ長い公演の楽を観て参りました(お付き合い下さった海宝くんと知寿さんありがとうございます、お陰様でとても嬉しそうでした奴が)。
様々なシーンについての感想と言うかいつもの如く好きポイントはまた次回にして、今回は長い人以外の4人の出演者の方々について思ったことなどなど。

【Read More...】

2013.01.20(Sun):ミュージカル話
1/19(土)赤坂RED THEATER 14時 B列センター 18時 H列センター

吉野圭吾
風花舞
小野妃香里
海宝直人
保坂知寿
(上演時間:1時間35分)

先週はずっと残業だったもんで、土曜の朝は「やだ、このまま布団の中にいたい」だったんですが、来てよかった(笑)。
短い時間ながら、色々観られて見られて感じられた濃いい時間でした。楽しかったー。
ざっくり感じた全体的な印象は、vol.1の頃のDTFでした。最近のDTFはお笑い要素が増してる感じで、それはそれで面白いけど、もっと大人な歌やダンスやスケッチを観たい!と思っていたので、それを補えたって感じで大満足。パンフにもvol.1ってありますし、今後2、3、4、5…と続けていって欲しいですお願いしますオギー先生(笑)。

【Read More...】

2012.12.09(Sun):ミュージカル話
貼るの忘れてた兵庫でのお花。翌日行った時にはちゃんとお名前が入れられていたので、結構レアなショットなんじゃないだろうか。この色合いは本当に綺麗。この花を素直に綺麗だと言えるように、この作品が大好きだと言えたらなあ~(しつこく言う)
以下、愚かな行動を起こした三人組について思ったこと。



【Read More...】

