FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.11(Sat):ミュージカル話
すっかり忘れててもういいやと思ったけど、気持ち悪いんで書いとこ。「蜘蛛女のキス」から最後まで。
【More...】

・マガイさんから蜘蛛女、果ては黒ニット帽にオレンジつなぎと、ものすごい早替えですよね北村さん。お笑いになってるとは言え、「蜘蛛女のキス」は聴き応えありました。オイシイだけじゃなくかっこいい北村さんをもっと観たい。
・そしてなんでそんなにワイヤーターバンが似合うかなー
・しかし一番「おお!」ってなったのは、ガウンみたく羽織っていた長襦袢(かな?)姿。次は「サロメ」パンフの英介さんのような真っ赤な長襦袢でお願いします。
・「聞いた?(↑↓↑)聞いた?(↑↓↑)」が京都弁風だったのは衣装に合わせて?
・日によって平澤スパイダーマンのマスクがエライことになってたのが地味に楽しかったです。
・そしてマスクしてても誰が誰だかわかってしまう個性も持ち味も体形もバラバラな男子三人組。vol.7とは逆にこの三人&歌穂さん(北村さん)でも楽しいかもしれない。てか観たい。
・欽ちゃん走り。
・最後に蜘蛛の糸をバーッて投げるのを観て「そっとおやすみ」を思い出し、ついでに玉野さんのTシャツが幾つも血に染まった事件も思い出してしまった。あの辺りの圭吾さんのしゃべりは最強に可愛いと思います。
・vol.5の時もそれなりに楽しく観られたし、決して嫌いなネタじゃないんですが…これを再びやる必要はあったのかが疑問。前回のこのネタで退場したのはてっきり男性かと思ってたんですが、ご婦人だったんですね。しかも中指立てて出て行ったとかマジですか。
・オイシイ平澤さんと企み顔の北村さんが観られたのは素直に嬉しい。
・玉野さんはひたすらバナナを食べていたことしか覚えてないですすみません。
・オチになる助手役の白衣の人は演技と言うか舞台での居方が中途半端に感じました。もうちょっと工夫が欲しかった気もする。そう考えると高橋さんは偉大だな。
・皆様大絶賛のジキハイ「対決」。ジキルとハイドの声の演じ分けは石丸さんほど明確な違いは感じませんでしたが、それでもしっかりと違う声だったと思う。いつぞやはすみませんでした。ああは言ったけど好きなことに変わりはない。
・でこ全開でハーフアップ(子供の頃はお嬢結びって呼んでた記憶)なジキルさんと、左側だけ解いてくるもじゃなハイドさんの髪型の変化の出し方は本当に素晴らしいと思う。
・その演出のため「うああ~!!」と床ゴロゴロ悶え苦しみながら片側だけ結ってるヘアゴムを解いて手首に装着お疲れ様でした。
・しっかし今思い出しても「高揚感あAhーーーーーーー!!」が最高に可笑しい。これとふっきーさんにはこの夏度々助けて頂きました(イライラしてる時に思い浮かべる作戦)。
・そして白シャツにサスペンダー姿を見るとモディが観たくなるんだよなあ。
・ついでに春の方で書き忘れていたので、ジキルの研究室では銃口を向ける時の構え方がスッとスマートなのに、結婚式では思い切りへっぴり腰なその違いが何気に好きでした。頭では撃たなきゃいけない、撃つんだって決めてても、体はそうじゃなかったのかな…なんて考えたり。
・三姉妹観た時から薄々思っていたけれど、ボニクラで確信に変わった。樹里さん自体は割りと好きな役者さんなんだけど…うん。カルロッタ観たい(=「ファントム」観たい)。
・「ブラック・スワン」は色々面白かったけれど、これも劇中劇に入れ込んでない前のシンプルな流れの方が個人的には好きでした。ただ北村さんは最高です。
・ミッキーは二回目に観たら慣れたのか、あの投げやりな言い方もかなり好きになれた。でも自前エコーはちょっと惜しい。また聴きたい。vol.3では普通に前説してだんだっけなあ。
・万引き老人の踊りがなくなったのも寂しいけど、女万引き犯の誘惑版もなかなか面白かったです。つーか、ああいう役似合いますね平澤さん。
・ゴミ不法投棄夫婦は前述しましたがやっぱりループ感がなくなったのが残念。延々と続きそうなおじさんとの攻防もいいアクセントになっていたんだと気付かされました。怪しげな警官も好きだけど…高橋さんが恋しい。
・結婚詐欺の踊りは男性がお金を下ろしに行ってる間のくるくるくるくるの振りがなくなっちゃったのがちょっと残念ではありますが、練炭抱えて笑顔の男とスワンの血豆が潰れたオチは面白かったです。あ~もう一度フルバージョンで観たいなー
・前日はもじゃもじゃを下ろした状態でタキシード姿だったのに、この日はジキル風にお嬢結び。なんでだろー?
・これまた前日の、例の「お帰りはあちら!」に辺りで舞台上から降ろうとするところで危うく階段から落ちそうになってかなりヒヤッとしたんですが、この日はなくてホッとしたような残念なような…。明日からの作品でもこれからも気を付けてー

ところでこんなのあったんですねえ。時間は短いけどオーサーブル―さんのより寄ってるのでありがたい。アフロもまた観たいです。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。