FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.15(Wed):ミュージカル話
8/14(火)14時 シアタークリエ 8列目センター上手側

玉野和紀 吉野圭吾 町田慎吾
中河内雅貴 相葉裕樹 西村直人
田中ロウマ 上口耕平 小野田龍之介
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

明け方からの経験したことないような雷雨から始まって色々大変な一日でしたが、終わってみたら腹も胸も頭も満たされた。
まずは初見なので簡単に(と言いつついつも長い)。
【More...】

・客入れのBGMを聴くとC7観に来たんだな…とジーン(あの音楽大好き)。
・そして暗転し、奥の扉から9人が黒のロングコート姿で現れてポーズを取り、「ジャン!」で心臓バクバクしながらすでに涙目。
・色々好きな振りはあるんですが、今回はタップ終わりからのハイキックがなんか好き。
・タップはタンタタタンタン(ン←休符みたいな感じ)タン(ン)タン風なとこ好きだなー
・歌い出しは輪唱みたいな感じ?
・それが終わって登場するロウマさん扮するレディー・ガガが激しくツボ。童顔でにこやかな笑顔の可愛さと、体格のゴツさと衣装のアンバランスさというか、だからこその美味しさがいいねえ。
・そういう意味では後に出てくる町田くんや相葉くんの女装は笑いのネタとしてはちょっと弱いかも。違和感なく似合ってるし、多くて慣れてしまう。
・ご長寿クイズの老人三人組が大好き。特にとめさん。名乗る時に自分のプレートをのぞき込むのとか、サバ読もうとしてるのか本気なのかわからない「22歳」も可愛い上に、「とめ」の一言が本当に可笑しい(2回目も微妙に言い方違うし)。笑顔も大好き。
・亀次郎さんの「ハエ」流れの言い方も好きだし、荒谷進(あえてフルネーム)さんもいい味だ。
・ムタさんが後ろ向いた瞬間に背筋が凍り付いて、次いで胸の奥がざわざわ。あの佇まいといい、髪型といい、なにかを連想させて危険過ぎ。
・ゼブラ柄のスーツにスーザンのチラシ以来の衝撃を受けた。
・そのスーツに襟元と袖口にフリルわっさりなブラウス(notシャツ)がなんで似合っちゃうかなー赤のベルトがアクセント。
・眼鏡のフレームの形も何気に気になる。
・そんなリョウさんは、拉致されたナナコさん(芸名)にホストを紹介する辺りからぐだぐだになり、仕舞にはニャン子さんに「大丈夫?(中身が)どっかいっちゃってるの?」と言われていた(それ言われてすかさず自分の中に自分を戻す振りをする辺りが大好き)。
・しかし玉子もニャン子もよくあんな至近距離で見つめ合えますね。瞬間雰囲気が甘ったるくなるし。
・そんな中でのあの明かりの消し方。
・ところであの参加型は拷問意外の何物でもないと思う。見る分には楽しいけど、昼のお嬢さんは途中で顔が完全に死んでてちょっと可哀想になった。絶対に当たりたくないわー(よかった一番端じゃなくて)
・男塚歌劇団の新TOPお披露目公演はなんのパロかわかんなかったけど、顧問弁護士の氷室さんが気持ち悪い。ウェイターくんは可愛い。
・そして西園寺さんとあべちゃんの登場に拍手喝采。
・1回目は宝塚の男役(中河内くん)と娘役(小野田くん)、2回目は猪木(相葉くん)とローラ(町田くん)。…相葉くん頑張った、町田くんも頑張った(それを見てる若者組が完璧にお茶の間モードなのもちょっと楽しい)。
・白燕尾に白シルクハットで出てきて踊る姿が、なんだか星野さんが男子部として舞台に立ってるような錯覚に陥ってちょっとうるってきた。
・1幕ラストの衣装、若者は割といいと思うけど、おっ3たちが…とりあえず西村さんのレギンス姿に衝撃を受けた。右の人はパンツをベージュか白にしたらマシだと思う。
・「西暦2世紀頃のローマ」に嫌な予感がしたけど、あれよりはマシとはいえ、「俺たちの戦いはこれからだ!」な終わりでいいの?衣装は結構好きなんですが。
・50音順前の部長からの質問は「朝なに食べた?」で、ある人は小食だったり、ある人はがっつり+プロテインだったり。
・そんな中、ハイテンションで登場した奴は「昼はラーメンが食べたいです!」と叫んで部長を呆れさせていた。
・その後、「朝はパンと…目玉焼き。…普通でしょ?」と答えていました。目玉焼きお好きなんですね。5年前もそうでしたね。
・メドレーのツボも色々あったんですが、ひとまず「えーけーびー48!」とコーチと新たなボールくん(頑張れー)とエースとセブンと信長の腰板とスギちゃんとタラコ再び(前髪があるよ!)と猿と…ああっ!多過ぎて思い出せない!
・徹子の部屋はロウマさん(捕らえられてから一度逃げてた/笑)でシュワルツェネッガーさん。好きなポーズ取りながら好きなものと言われて、ムキってやりながら「プロテイン!」と叫んでおられました。
・でもTシャツ脱いでやっちゃったものだから、部長に「早く着て!早く!」と言われ、あたふたしながら裏返っちゃったTシャツを戻す姿が可愛いかったです(「あとのことも考えながらやらないとねー」by部長)

次は夜。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。