FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.17(Fri):ミュージカル話
8/15(水)14時 シアタークリエ 3列目センター上手側

玉野和紀 吉野圭吾 町田慎吾
中河内雅貴 相葉裕樹 西村直人
田中ロウマ 上口耕平 小野田龍之介
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

今日の書く前に昨日の追記。
・舞台に出る時にフリスクを口に入れ、溶けて小さくなってきたら上の歯茎のところに移動させてねずみ男みたいになると西村さんが話していたけれど、私はミンティアで仕事中によくやります。喉の渇きが緩和されて喋り易くなるんですよね。ねずみ男にはならんけど(笑)。
・50音順でセブンの面を付け忘れてるロウマさん。
【More...】

・マドンナの振りを真似しちゃうガガ様への上口くんの突っ込みが少しずつ激しくなってきている。
・最後は盆踊りからゴリラになって、マドンナに「ゴリラ!」と言われていた。
・とめさんの孫はみちこって名前らしい。馬は…みつこだっけ?
・帝劇上演日ネタは「ミスター・サイゴン」→「ミセス・サイゴン」→「森は生きている」…正直、最後それが来るとは思ってなかった(手叩いて笑った)。どうやらもう一つ意味があるとかないとか…ひ~!
・車道で踊るハゲ三人組は好き。
・ムタさんがグラスを置いたり取ったりする腕の動きを見ていたら、以前テレビで英介さんがやってらした女方の動き(直線的に行かずに上から丸く)を思い出した。
・そんな訳で後ろ姿とか斜め後ろ姿は女性にしか見えない(ちょっとデカいけど)。
・前日にお椀事件があったからか、ちゃぶ台の下も覗き込んで忘れ物チェックしてたのが面白かった。
・仕方ないことではあるんですが、3回とも指名が小野田くんと相葉くんなので、別の組み合わせが観たいなあ…。リョウさん指名も観たいなあ。
・が、相葉くんのシェイクスピアはどんどん大きく派手になってきてる。
・ももクロゲームで後頭部打ったリョウさん大丈夫ですか?(「こけるのも張り切りから…」byニャン子)痛いのはわかりますから楽屋に帰ろうとしないでください。
・玉子たちが帰ってオーナーがドア閉めた瞬間に空気が更に甘ったるく濃くなった気がして、客席で赤面してしまった。恐るべし元No.1。
・コーヒーまたこぼしたウェイターくんは、今度は上手前の方でトレイのコーヒーをカップに戻してた。「気付いてない!」が可愛かった。
・何故か落ちているニューカラフルのブランケットを訝しげに発見し、一旦元来た道をあの走り方で戻ってどっかに放り投げた氷室さん。
・発破をかける元TOPの「はぁい!(背伸びして上から)」に負けじと「はぁい!」返す町田くん(こっちも背伸び)の攻撃に噴いてた眼鏡スーツ。台詞忘れてそのまま去ろうとしないでくださいね。
・男役相葉くんと女役町田くんもなんかおかしなことになってたけど、次の龍馬中河内くんの「日本の夜明けぜよー!!(スカートを袴に見立ててたのが最高)」と叫びながら上を走り抜けたりと頑張り、おりょう上口くんの着物の裾を調えながら崩した正座姿とか、柔らかな京言葉ながら芯の強さを見せた台詞回しにも大笑い。…監督からは「最初はよかったのに膨らまなかった」と駄目出しされてましたが。
・白燕尾は劇団公演ってことでいいのかな?
・ここの上口くんの笑顔が大好き。特に玉野さんのタップ終わって下手から出てきてから最後まで。
・アジトの地図が実は鬼の画だったら…から始まった妄想補足劇場のお陰でうっかり泣きそうになった二幕のあれ。
・お題は「休日の過ごし方」で(()内は玉野さんの相槌)、
小野田くん→「映画観に行きます(「俺も好きだよ」)。」
上口くん→「漫画描いてます(「今度見せてね。」)。はい!4コマだったらすぐ描けますよ!」←玉野さんがちゃんと絡んでくれて嬉しそうな上口くんが可愛い。是非に画伯とのコラボを。
ロウマさん→「(「筋トレでしょ?」)僕にとってたばこ吸うや飲みに行くと同列なんです筋トレは。」
西村さん→「オーケーストア(でしたっけ?)に行きます(「何売ってるの?」)。…スーパーだから色々ですよ。何か買ってきましょうか?(「いや、いらない。」)」
相葉くん→「銭湯に行きます(「熱いとぬるいのどっちが好き?」)。熱い湯ですね~(「江戸っ子だね~」)今度皆で行きましょう!(「このメンバーで?…濃いな…行ったら報告しますね。」)」←この後に玉野さんが「筋肉にはお湯に浸かるのがいいんだよね?」って振ったら、ロウマさん(最初自分に振られたと気付かづに小野田くんを振り返って玉野さんに突っ込まれた)の「僕、3年に1回しか入らないんですよ。」発言に舞台上含めて一瞬「ええ!」ってなったのが可笑しかった。ロウマさんの名誉の為に補足すると、バスタブに浸かるのが3年に1回で、「シャワーは毎日浴びてます!」
中河内くん→「あんま休みないんすよね…でも、ダラダラしたり、掃除したり…水回りは綺麗にしないと駄目ですよ!」
町田くん→オリジナルのアクセ作を作るのがお好きだそうで、それを聞いた相葉くんの「作って下さい」に小さくを出してたのが面白い。玉野さんにも「(Tシャツの)こんなの作ってよ。」と言われて「…考えておきます。」…きっと真面目なんだこの人(笑)。
圭吾さん→「表参道のカフェでカップ揺らしながら…(「嘘だね」)犬を撫でる…(「それは合ってるかも」)…どーでもいいじゃないですか俺のことなんて(「それ言ったら皆身も蓋もないじゃない!」)。」その後に「あんまり休みたくないんですよ。」と言うと玉野さんが「そうそう!圭吾、『明日は稽古休みで~す』って言うと『なんで休むんですか!』って怒るんだよね。」その訳は「休むと(振りとか)忘れちゃいそうで…この世界に戻れなくなりそうで怖い。」…この辺りも英介さんと似てるんだよなあ。
・ちなみに登場の仕方はまた貞子でゴロンとして「はいっ!」と後ろ向に着地。
・スクリーンにジャンプしたり、あちこち動き回る圭吾さんに対して、西村さんの「無駄な動き…」にエライ大受けしていた。それ言われてもやっぱり動きまくる。あれは彼にとって必要なんすよ。
・とりあえず「I wish for you」と「RIVER」と「Rising Sun(ラ~イジ~ングサ~ンの脚の動き最高)」と「つけまつける(ちゅ~るちゅ~るちゅちゅちゅるちゅ~の動きが特に可愛い)」のダンスは観とけ。
・ひよこちゃんが出てきた時の上口タラコが気持ち悪くて目が行ってしまう。この日はすんごい細かく震えてました。
・蚊がこけた。
・徹子の部屋は中河内くんでビートたけし。「玉野のバカヤロウ!」がそっくり。
・客席降りの「Rising Sun」で斜め後ろの方がマイク向けられていたお陰で花の顔をじっくりと拝謁できました。大悦至極にございます。
・「Season of love」で肘から雨どいから落ちるように汗がぽたぽた。

この日は終戦記念日だったせいか、あちこちで男子部の影を見たような気がしました。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。