FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.19(Sun):ミュージカル話
8/16(木)14時 シアタークリエ 9列目センター

玉野和紀 吉野圭吾 町田慎吾
中河内雅貴 相葉裕樹 西村直人
田中ロウマ 上口耕平 小野田龍之介
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

パンフ写真カッコいいぞ~(突然どうした)只今我が携帯はその海賊がマント部分にデジタル時計を背負っております(どうでもいい)。
【More...】

・M1が大好きな訳ですが、中盤辺りと終盤にある体横向き(下手方向)で右手を挙げて軽く後ろに反るように膝を曲げる振りが大好きです。
・それ以前に扉から出てきて大きな長い体をぐーっと折リ曲げてポージングするのが大好きです。
・とめさんはもう名前のプレート見なくなっちゃったのね…。
・亀次郎さんの「レディ・グー」の言い方の間が好き。
・帝劇日ネタは「王貞治」→「…わかりません(逃げた)」→「森は生きている(またか!)」
・本日もお椀が一つ床上に残ってしまったので、拾う→一緒にちゃぶ台抱える→左手にお椀持ち返る→町子さん見ながらお椀迦かぽ→の後に何故かそのまますっとドアの向こうに消えないなーと思っていたら、スリッパ履き忘れてたのねムタさん。
・ホスト指名は上口青と町田黄で、シャンパンボーイは小野田黄緑。やっと別のペアが観られた。
・ブランケットはニャン子さんと玉子さんに優しく渡して「あら、優しいのね~」と言われたかと思ったらナナコさんには投げつけた。爆笑した(「あんたお客さんになにやってんのよ!ドSよドS!!」byニャン子)。
・この後にもシェイクスピア芝居でグダグダになってしまった上口くんになんかやって(たっけ?)「ほら、ドSが来たわよ!」とニャン子さんに言われる。青のグダグダと頑張りについては別記。
・「スイッチそこ?」から「そんなスイッチ?」になった。
・氷室さんの歩き方、特に町子の背後から回り込んで行く時の歩き方が非常に気持ち悪かった。横向きみたいな。
・新TOPと元TOPの対決は元の「はぁい!!」の迫力に新が飲まれちゃって「…はぁい…」になったのが面白かった。奴は手強いよ。
・無茶振り宝塚編は男役:相葉くんと男役:中河内くんとなぜか男役同士。中河内くんが非常に困った顔してました。結果、なんだか二人ともよくわからない芝居になりました。
・無茶振り二回目はアメフト:小野田くんとチアリーダー:上口くん。これも別記で。
・もはや二幕頭のあれはストップモーション時(とその直前)の左肘の下側辺りに剣の切っ先を置いてアウルスと対峙するガイウスさんのポーズを見るのを一番楽しみにしてる。荒い息遣いに大変そうだと思いつつも、あの息遣いもかっこいい(放置してください)。
・本日のお題は「自分を動物に例えるとしたら?」(()内は玉野さん)
小野田くん→「猿ですね(「どの猿?」)…チンパンジーかな。あ!でもチンパンジーって頭いいんですよね。頭はよくないです。」
上口くん→「よく爬虫類とかカマキリとか言われますね~(玉野&客席「あ~」って反応)…(上口くんなんか複雑そうな表情)
ロウマさん→「狼(玉野さん納得いかない様子、体形とかに)。あ、狼って言っても、一匹狼ってダメダメなとこあるじゃないですか。そういうところです(「そっか~」)。」
西村さん→「猫(「ホントに!?」)。…いや、そういう答えが欲しかったのかと…(「いらないよ!」)犬ですかね~人の顔色見るところとか。」
相葉くん「カモシカって言われますね(玉野&客席からあがる「ああ~」の声)。あとはカマキリも言われますね(「耕平と同じだね、絶対種類は違うけど。」)。」…頑張れ上口くん。
中河内くん→「魚眼って言われますね。あと爬虫類。」ここで上口くん(だったと思う)から「チワワ」って言われると「そんなの言ったら『うわ、なんか可愛子振ってる」ってなるから魚眼でいいの!」と返したのにちょっとカッコいいと思った。
町田くん→「ずっと裏で考えてたんですけど…わからないです。」に他キャストから「コアラ」や「ナマケモノ」や「アリクイ」などの声が上がるとちょっと顔顰める町田くん。「何?不満なの?」の玉野さんに対し「いえ、アリクイがどんなのかわからなくて…」とアタフタする姿にちょっと笑った。
圭吾さん→扉からウホウホゴリラ(顔も)で出てきたと思ったら「ガラスです。」に腹筋壊れるかと思った(ちなみに客席的に大爆笑って感じではなかったけどそれがいい)。「なんでガラスなの?」に対して「壊れやすくて…脆いんです。」と答えた後に「…まあ、圭吾らしいよね。」と玉野さんに言われてほわわんとニコニコ。そのまま何故か玉野さんと腕を組んで町田くんや中河内くん、上口くんの方に近寄っていった。意味がわからん。玉野さんにも「どこ行くんだよ!」って言われてたような…?確実なのはその笑顔が本当に可愛いんだよ畜生。
・キャストのTシャツにのみつけられたキラキラを客席に投げるのも色々バリエーションありますが、それに対する玉野さんの半ばあきらめた口調も色々ありますねえ。「圭吾はあげるのね…」。
・「後ろのスクリーンに『あ』から『ん』が出ます。」の説明時にいつも後方上部に向かってしゅぽーんしゅぽーん跳んで「これですよ~」と言わんばかりの圭吾さん。この回は誰かと話してたかして反応が遅れてしまい、スクリーンの話は終わってるのにそれでもしゅぽーんしゅぽーんやる姿に感動した。中河内くんもありがとう。
・それではいよいよメドレーに入るぞ!って玉野さんが気合い入れようとするところへ「たまのさん(何故かひらがな)、髪がボサボサになっちゃった…」というもじゃくる41歳を若者たちはどう思ったのか知りたい。玉野さんの返答は「大丈夫、すぐにしっとりするから!」でした。
・ナオトの日ネタは「クリエの前の石畳で必ず一回は躓くとです…ナオトです。」
・ウメッシュスライドパタパタ(「ら~らら~ら~ら」の辺り)が可愛いんだよー
・徹子の部屋は相葉くんでシンケンジャーブルー。「「あなたの敵は?」と聞かれて何か答えてたんですが、範囲外なんですみませんわかりません。

大嘘書いてたらすみません。「ガラス」は間違いありません。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。