FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.08(Sat):ミュージカル話
前回の7thの50音順はまとめをしなかったせいで単発では思い出せるものの流れでは記憶がかなりあやふやなので、忘れないように自分なりにまとめてみる。基本的にパーマの人メインです。
【More...】

<あ行>
・「あいして~る~の言葉じゃ~足りないくらいに君が好き~」の歌い出しからいよいよ始まる50音順メドレー。こん時の笑顔がとてもよい。
・「I wish for you」のステップの軽やかさとストライド(not嫌味)の大きさが好き。「for you~」で右手を下していく動きも綺麗だったなーこの時の爪先も要チェック。
・「渚のシンドバッド」のanannはどこから発掘したんだろうと気になっていた。玉野・西村のお二人が妙に嬉しそうに見えたのは気のせいだろうか。
・その途中で現れる相葉ぱみゅぱみゅがお店のバイトの子に激似でびっくりした。途中で遮られて笑顔で「ん?」って感じで二人を覗き込む顔がめちゃ可愛かったなー
・上口2700にも釘付けだった。あの笑顔とか微妙にずり下がってる白いソックスとか。「ぱみゅぱむ!(日によって言えた度の違いあり)」の後の日替わりコメント「もう一回お願いします!」「ちょっと言えました!」も楽しみでした。
・小野田くんの爽やかな「いつかあ~なたの~笑顔に~」に聴き惚れ、ふと視線を下に向けると本家よりロン毛の裕也さんと本家より濃い顔立ちの希林さんがいた。正直初見ではあまり面白味を感じなかったんですが、徐々に何かがじりじり迫って来た。大阪と名古屋では首傾げた後にはける時小走りになってたのが一番面白かったかもしれない。
・喜んで虎にもなれるジャ◯ーズ可愛いけど、あそこまでウケる意味がちょっとわかりませんでしたすみません。後ろのウルトラマンエースとセブンが大好きだー。一度田中さんがセブンのお面をつけ忘れて出てきたことがあったなあ。
・「えーけーびー48!!」のセンターのデコの人がとにかく大好きで、他に誰がいたのかあまり覚えてない(中河内くんがいたのは知ってる)。全メンバーとも後に観た本家よりも数段上手くてキレのあるダンスでしたが、デコの人の腕の動きの綺麗さに毎回惚れ惚れ。特に体の前後で両手を叩くのと、両手を上下に上げ下げしたり広げたりする時の肩から二の腕、指先の美しさと言ったら…!!(放置で)。
・その後の「えんや~とっと~」の人に向ける視線も面白かった。デコの人は大体一貫して鋭い視線でしたが(名古屋では盛大に噴いたけど)、中河内くんが回毎に微妙に違ってて、一度睨むというより「絶対に船頭さん笑かそうとしてるやん!」ってぐらいに変顔になってることがあったなあ。
・そんな後に出て来る田中さんの「お~も~え~ば~」の歌声にも惚れ惚れ。足組んで歌い終わった後ににこってするのも可愛かったなー

<か行>
・「RIVER」とは微妙にメンバーの違うカチューシャ組。玉野さんがなんか可愛い。東京で観た時に小野田くんのスカートが踊ってる途中で取れちゃってそれを踊りながら西村さんが回収しようとして失敗、結局は歌の終わり辺りで小野田くん自身が拾って回収なんてこともあったなあ。
・割りと可愛い系の担当が多い相葉くんの精一杯怖い顔で精一杯低音ボイスな「か、め、か、め、か、め、か、め、かめ~~~~!」が大好き。
・その後に出てきて親子亀を連れて帰って行く坊主の歌声の綺麗さ(当社比)と、それと対照的な見た目がとてもシュールだと思った。そう~お尻が~素敵♪
・学生服で登場するなんとも爽やかな4人組。教えて頂いたけど、確かに町田くんだけ第二ボタンがない。でも、今ってほとんどブレザーだし、若手組のファンの方で第二ボタンがない意味ってわかるのかな?(と思ってたら、後のトークショーで偶然取れたらしいことが判明)
・貞子からの金八はとても素晴らしいと思った。
・金八先生の格言も色々ありましたね。個人的には「歩く」が好きかな。
・ところで「僕は死にましぇ~ん」もこれまた若手ファンは理解出来たんだろうか?(とギリギリわかる世代は思う)
・貞子じゃないけど「くる、きっとくる」と思っていたらやぱりきたスギちゃん。本家の方の面白さがいまいち解らないんですが、西村さんだとなんで同じ喋りでもこんなに面白いんだろ?ビニールテープで鼻緒(ごくたまにナイキ)最高。
・でもサランラップの芯は東京でも大阪でも名古屋でもウケませんでしたね。大阪夜の伸びる方は結構ウケましたね。あれ、サランラップじゃなくてトイレットペーパー(短い?)やキッチンペーパーの芯でも反応は同じだったんだろうかと気になってる。
・宗方コーチのラケット素振りがとても綺麗で毎回見惚れてました。フォアハンドはもちろんバックハンドも美しかった。一度試合してる姿が見たい(当然テニスのユニフォーム着用)。
・しかし、ボールくんを走り回らせるのも鬼畜だけど、「おはようボールくん!」って自分で喋りかけておきながら「喋らない!」の返しも何気に酷い。この時のボールくんの何とも言えない笑顔大好きだー
・相葉岡と中河内竜崎への振りも色々ありましたね。それに対する二人の返しも色々ありました。
・そして再び現れるウルトラエース。シュワッチ。

<さ行>
・「さ~んさ~んささ~ん」で一人ラケットで叩いて「いてっ」って顔してるコーチの両手前に出して足踏みみたいな踊りが好きです。
・赤シャツと黄シャツと青シャツはKis-Myだったのかーなんか不思議な振りで、最初町田くんが口の中に指突っ込んでんのかと思った。
・Kis-MyからのPerfumeは可愛かった。照明の切り替わりも綺麗だったなー
・でもその途中で舞台上側を横切って行くだけのウルトラセブンが愛おしいです。余談ですが「セブンセブンセブン!」の後のぱおーんって音はホルンのグリッサンドです。
・「so~ラ~イジ~ングサ~ン!」はすみません右端前方の人しか目に入りませんでした(でも時々逆サイドの玉野さんにも目線を走らせた)。だってさ、ただでさえ長い腕(と脚)なのにそれを全力で振りかざすわ、両腕を肩からぐるんと回しながら伸び上るわ、跳びながら左足を左手でパンと叩くわ、体をぐりん!と超高速で一回転させるわすごいんだもん。「その光がこ~こ~か~ら~」の足のステップも好きだったなあ。跳ねる度にぽわんぽわんするパーマも好きだったなあ。
・で、そんな全力全開で踊るもんだから早々にへばる右端前方の人。へばるのが公演が進むにつれて徐々に早くなってた気がする。終いにはぐった~と舞台上に大の字になっちゃったし。

<た行>
・しかし、まさかここから「た~らこ~」に流れていくとは思ってませんでした。5年振りに観たたらこは数が増えましたねえ。そして5年前は気持ち悪い中にもどことなく可愛さがあったのに…前髪もじゃんの隙間から窺えるあの精気のない表情が怖過ぎ。特にたらこトレインで「やってきた」の時に一歩踏み込んだ時の顔(と前髪の顔へのかかり方)。
・で、このたらこ、コメントにも書きましたが同じような造形なのにある人は可愛い(主に町田・相葉・小野田)、ある人は不気味(主に玉野・西村・上口)と本当に個性豊かでした。とりあえずひよこちゃんが出てきた時の上口たらこの怯え方は可愛いと思う。
・ひよこちゃんは中河内くんだから可愛いキャラ(一部自虐キャラ)になってるけど、もし誰かさんが着たら無表情で普通の音程で「ちっきんら~めんこっちにきって~買ってってとてってとてっと~」と歌いそうだと妄想する私は鳥が大好きです。いつか鳥の着ぐるみ姿が見られるのを夢見てます。ひよこちゃんは白目のない前の方が好きだったよ…。なんで変えたの日◯のアホ。
・そう言えば「色んな意味で頑張ってます。うふ」が一度だけ「色々グダグダでごめんなさい。」になったことありましたね。ごっつぁんコールで早く終了した日だったかな?
・相葉くんとはまた別次元で妙に可愛い玉野ぱみゅぱみゅ。
・その後ろの二頭のライオンの「つ~けまつけつけつけまつげ~」の耳の上で両手パタパタしつつ体を左右に揺らしつつ膝を折り伸ばしの振りとか、「ちゅ~るちゅ~るちゅるちゅちゅちゅ~」の腕の動きと脚の跳ね上げとか、両手をわきわき(変な表現で失礼)とか本家よりもキレのある動きなのに本当に可愛かったなあ…でも鼻先から下が垣間見える吉野ライオンの表情は無表情でなんかシュールだったなあ…。
・あと個人的に吉野ライオンのふくらはぎの辺りのもたつきとぴょろんと見える尾が好きです。西村ライオンの必死に着ぐるみを脱ごうとする動きも好きです。「出てこんと?」「出られんと!」のやりとりも好きです。
・「どうして~」は町田くんがセンターだからたぶんジャ◯系かと思ったけど、嵐だったんですね。若手5人(町田・相葉・田中・上口・相葉…で合ってる?)で歌い踊るこの曲好きだったな。前奏の片足挙げてスローで動くのとか、サビの部分とか。

続く。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。