--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.26(Fri):文鳥&鳥話
JRのICカードのマスコットキャラって東日本のSuicaのペンギンと、西日本のICOCAのイコちゃんだけなのかと思ったら、他にも東海のTOICAのひよこや、九州のSUGOCAのカエル、北海道のkitacaのエゾモモンガと、他にもたくさんいたんですね。こうして見比べてみるとその地方の色みたいなのが出ててなかなか面白いですね。
個人的にはエゾモモンガが可愛いな~と思ったけれど、それでもイコちゃんの可愛さには勝てない。前からうっすらと、表面にイコちゃんのイラストが入るSMART ICOCAを持ちたいがためにJ-WESTカード(JR西日本のクレジットカード)の会員になるぐらいには好きだったんですが、通勤で駅を利用するようになってからその度合いが増してしまって困ってます。この前は駅の売店で売られていたイコちゃんのハンディモップとシールを真剣に買おうか迷ってしまったし、イコちゃんを見かける度にあのくちばしを持ちたいとか、あのくちばしに頭突っ込みたいとか変な欲求に駆られます。
最近一番気に入ってるのが、職場の最寄駅に貼られているポスターにも描かれているお辞儀するイコちゃんのイラストなんですが、いつか写メしてやろうと思いつつ、羞恥心が勝って未だに出来ない。
これも欲しいけど、当たらないやろなあ~…とりあえず一通だけ応募してみようかな。ここにも泊まってみたい(いくつやねん)。

こんなCMもあったなあ…イコちゃんも仲間ちゃんも可愛かった。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。