--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.28(Sun):戯言

チョコバナナ!(といちご飴)

近所にある神社では毎年この時期に秋祭りが催され、幼い頃から毎年チョコバナナを食べるのを楽しみに足を運んでいたんですが、働き出してからは時間が合わなかったりとなかなか行けなかったので、今年は行けそうだと楽しみにしていたら生憎の朝からの雨。不貞腐れて寝てたら昼からは晴れて、もしかしたらやってるかも?と言う思いで行ってみたら規模はかなり小さくなっていたけれど、露店が並んでいて、数年振りにチョコバナナにありつけました。幸せ。
そう言えば、小学2、3年の頃に露店で一回300円のくじ引きの景品として並んでいた小振りのトロフィーが何故かとても欲しくって、貯金箱に貯めていたお小遣いを出して何十回とくじを引いた覚えがあります。今になって考えたら何故そんな物を欲しがったのか不思議で仕方がないけれど、あの小さなトロフィーが子供心にはとても輝いて見えていたんだと思います。
その後、母にお小遣いを使い込んだことがバレ、叱られたことも今になってみれば懐かしい。この辺りの子供の数もどんどん減り、いつまでこの秋祭りがあるのかもわからないし、いつまで私がここに住んでいるのかもわからないけれど、きっとチョコバナナを食べる度に思い出してるんだろうなあ。今度は家で作ってみようかな。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。