--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.04(Sun):戯言
昨日、地元の中学校に通ってた高校の吹奏楽部が演奏しに来ると知り、同じく元吹奏楽部の友人と一緒に聴きに行ってきました。
事前に曲目は知っていたけれど、AKBメドレーでダンス隊が登場し、しかもその中の一人が男の子だったのには色々感慨深いものがありました(笑)。ちょっと恥ずかしそうにはにかみながら、でも楽しそうに踊る16歳の元野球部の少年は可愛かったです。今度は奴らばりにキレのあるダンスを是非。
その後にも嵐のメドレーがあったり、「青い山脈」や「故郷」が歌われたりする度に遠くに想いを馳せたりしてましたが、最後にアンコールでマルモリが来た時には、飛び込みで参加させられていたちびっこたちに交じって犬役がやってみたかった(^^;
今回の演奏会には何名かOB・OGも参加していて、ホルンパートの一学年下の子の姿を見つけたので終わってから声かけたら、私だと全く気付かれず何気にショック。友人には「私はちょこちょこ会ってるからわからへんけど、10数年振りに会ったらそうなんちゃう?高校の時よりも格段に女らしくなったし~(笑)」と慰めてもらったけど、歳月の重さを感じました。高校の時の方が髪の毛長かったのになあ…でも、彼女みたいに私だと気付かない人がいるってことは、今後定演に行く時に気付かれない確率が高いってことだし、その点では気楽だ(現役時代にOBに対していいイメージがないので今でも苦手)。
余談ですが、OBさんでプロのサックス奏者としても活動されている8つ上の先輩が、畠中さん系統の顔なことに気付いた。もうちょっと濃いかも。

その後、久し振りに会ったしご飯でもしよかってことになって中学校からちょっと離れた所にある、美味しいと評判のイタリア料理屋さんへ。ランチセットを頼んだら、こんなの出て来た。

…メニューに”バゲッ塔”って書かれてたから何のことかと思ったけど、確かに塔だ…。どうやら30cmほどある模様。
バゲットはガーリックバターや蜂蜜バターなど数種類の中から選べてパスタ共々美味しかったし、ボリュームもあってドリンク付いてこれで1200円なら安い。小さな子供がいるので普段はなかなかパスタ屋に入れないと言っていた友人共々満足で満腹。次はピザが食べたいですねえ。
<続きに拍手コメントお返事>



【More...】

>Sさん
こんにちは、初めまして。コメントありがとうございます。
同じ文鳥好きさんに読んで頂いてとても嬉しいのですが、他の記事をご覧頂いても分かる通り、私は篠井英介さんではございません。あんなにお上品で優雅でたおやかでストイックで笑顔が可愛い方と間違われるなんて、恐れ多いことです…。Sさんのとても嬉しそうなご様子のコメントに勘違いさせてしまったことを申し訳なく思います。紛らわしいHNですみません。
そんな訳で私は篠井さんではありませんので、篠井さんが文鳥をお好きかどうかは存じ上げませんが、日本を愛する篠井さんのことですから、雅な文鳥もきっと気に入って下さっているんじゃないかと勝手に思い込んでおきます(^^;
私はあいにくと西に住まいいたす者ですので文鳥祭りに参加したことはありませんが、阪神百貨店さんで開催された鳥グッズの販売会には行ってきました。あれだけでも目がくらみそうなのに、どこを見ても文鳥だらけな室内はさぞや怖ろしい空間でしょうねえ…。いつかは行ってみたいなーと思ってます。イベントの運営にはご苦労なことも多いと思いますが、全世界の文鳥マニアの為にもどうか続けていってくださいね。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。