--.--.--(--):スポンサー広告

2013.12.23(Mon):ミュージカル話
12/22(日)13時 4列上手サイド シアタードラマシティ―  

玉野和紀 吉野圭吾 西村直人
町田慎吾 中河内雅貴 古川雄大
上口耕平 小野田龍之介 橋本汰斗
<上演時間:約3時間(休憩20分含む)>

クリエ観劇から2週間振り。更なる変化が生まれたりで楽しく観劇。
とりあえず今日の日替わりネタについて列記。
【More...】

・海猿はキャンディーさん。DCは横幅がクリエよりあるせいか、スクワットのあとに隊員に蹴りを入れる時の教官が助走しつつ一旦袖から出て来る→助走が足りなかったのかまた引っ込む→再度助走して蹴りをかますって動きになってて、これがなんか妙にツボにはまってます。藪さんの逃げ足もスタスタ~からちょっと早足になってる気がする。
・無茶振りシリーズ、反町親子は「おかあさんといっしょ」に出て来るような爽やかなお兄さんとお姉さんで、「はーい!」と元気よくかつ爽やかな健斗くんと、センターの扉から出てきて客席に向かって「良い子の皆こんにちは~!(「こんにちは~)」と客席を巻き込みつつこれまた爽やかな龍子ママ。監督からは「あっち(観客)には伝わったけど、こっちには伝わってこないと駄目だしされる。
・続いて大石親子はバスガイドさんで、監督にも後で指摘されてたけど瞬くんは演技にものすごい迷いが見えて面白かった。上子ママはしおらしい口調で「右手に見えますのが阿部ちゃん、左手に見えますのが…マルオ!?」ってやったのはよかったけど、ひたすらそれしか繰り返せなくて結局グダグダに。最後仲良く観光に行ったからいいか。
・最後に白鳥親子はタイガースの応援団で、うわ~難しそう、どうすんのかな?とわくわくしていたら、純一郎くんが「ろっこうおろ~しに~颯爽と~お~かあ~さん~ど~こ~行っちゃったの~」とメロディーに合わせて台詞を入れ込んで最後に「かっとばせ~ひ・や・ま!」と締めたのに大拍手。一方雄子ママは、「かっとばせ~い・な・ば!」を連呼したもんだから、客席や舞台上に「え…?」って空気が広がってた。「親が巨人ファンなんで…」と言い訳してたけど、残念!稲葉は元ヤクルトで現日ハムだ。
・その後の藤堂さんもいつもの胸揉み揉みじゃなくて、間に純一郎くんを挟んだままちゅーするみたいに超至近距離で見詰め合い、そのまま順一郎くんを前後から抱き込むような形でズリズリと袖に消えて行ったのにお笑い致しました。子供もいたから揉み揉みはちょっと際どいな~と思ってたんでホッとした(^^;
・お題は「今日の第一声」で
橋:「んん!(裏声を確認するらしい)」
小:「さあさあさあさあ!」と大声で叫ぶ発言に「作ってない?」と部長に突っ込まれる
上:「眠い…(可愛い口調で)」←部長に「好感度上げようとしてない?」と突っ込まれたり、中河内くんに「独り言が多い、キモい」と言われたり。
古:「ファミチキください」←起きてホテル出るまで一一言もしゃべらなかったそうで、劇場近くのファミマでのこれが第一声だそうです。
中:忘れた…なんか叫んでたような気がする。
町:「行ってきます」←ホテルの方に3人ぐらい挨拶されて、その度にきちんと返したらしい。ええ人や。
西:これまた忘れた。9時までがっつり寝てやろうとしてるのに、6時半とかに目が覚めてしまうことを部長とブチブチ言いながら、「…年なのかな?」でまとめられてた。
吉:「起きるか!」とかやろうとすることを言い聞かせないと行動出来ないそうです。その流れから部長に「袖でも『俺は出来る!』とかやってるよね」とばらされ(このネタよく聞くなあ)、その挙句直人さんに東京公演が終わった後に「俺は勝った!勝った!」と言っていたとバラされてがっくりしていた計画性を持って全力でいく人がいとおかし。
・2列目上手通路側に8、9歳ぐらいの女の子が座ってて、これ絶対にいじりそうだな~と思ってたら、潮騒のメモリーズで自分の分のライトを渡し、あまつさえ抱っこしていたリュックの人。ニャン子にいじられた男の子といい、二人にとっていい思い出になってたらいいなあ。
・アタック25の回答は、竜「つのだ☆ひろ」岡「麻原●晃」←この瞬間の引いた客席の空気が楽しかった(笑)。コーチにも「チャレンジャーだな」とお褒め頂くも、「昨日にんにく食べたから…」とご褒美のちゅーは辞退しようとした岡さん、コーチやってる人はそんなの「気にしない」人なんです。
・徹子の部屋は町田くんで「くいだおれ太郎さん」。どうも道頓堀のグリコと迷っていた様子。
・客席降りで今回は16列目の前の柵の下の土台と14列目の後ろの柵(椅子の背もたれかな?)に脚を掛け、通路を跨ぐ形で降臨する圭吾さん。その圭吾さんのお尻に自分のマイクをピタッと密着させていた直人さん。楽しそうだなあ二人とも。

あと一回で終わりかあ。
Secret

